吉野木三448

ヨシノキミ…何かのアナグラムみたいな… 読書、アニメ、ドラマについてのメモ、謎のノート、日記

本ページはプロモーションが含まれています



641(2022-1-12)

吉田拓郎さんと日野皓正さんとの対談

「カムカムエヴリバディ」を観ていて、なんとなくジャズのアルバムが聴きたくなって、日野皓正さんの「フィーリング・グッド」というアルバムを聴いていて、昔、吉田拓郎さんが日野皓正さんと対談していた事を思い出した。最初に聞いたのは確かテレビ番組だったと思うが、書籍になっている事を思い出した。「吉田拓郎 お喋り道楽」という本に、その対談が載っている。興味深い対談だと思う。

メモ

  • 拓郎さんが"未だにジャズが解らない"と仰っているのに対して日野さんが"拓郎さんは何でも分かっている、人の心を打つ歌はジャズと共通"という意味の事を仰っている。
  • 日野さんが、"人間らしい温かさを持った人は相手の良い面をほめる。悪い部分をとりあげて攻めていく姿勢は冷たい"といった事を仰っている
  • 何らかの努力をしている演奏に対しては拍手する(日野さん)
  • 偉大なものは誰が聴いても分かる。サッチモは誰が聴いてもニコニコしている。


吉田拓郎 お喋り道楽


フィーリング・グッド


連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ Part1 NHKドラマ・ガイド

宇宙暦

  • 112

光の計算

  • 1月は1人目の第2数と2人目の第2数は同じ
641
641

f:id:fulcanelli448:20220112105207p:plain

2022-01-12
641◎
641○
628
628
639
639