吉野木三448

ヨシノキミ…何かのアナグラムみたいな… 読書、アニメ、ドラマについてのメモ、謎のノート、日記

本ページはプロモーションが含まれています



2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ聖書を読む(6)

創世記 第7章 ノアの箱舟の物語 メモ 2: すべての清い獣の中から雄と雌とを七つずつ 清くない獣の中から雄と雌とを二つずつ 3: 空の鳥の中から雄と雌とを七つずつ 4: 七日の後、わたしは四十日四十夜 11: ノアの六百歳の二月十七日 天の窓が開けて 宇宙暦の…

「新しい家族の教科書──スピリチュアル家族システム査定法」(東 豊 著) 読了

『潜在能力点火法』等の三木先生の著作を、この本で知った方がいるとの情報等を得たので、早速、入手して読んでみた。著者が『潜在能力点火法』等を知ったのは、2015年頃との事。エネルギーの流れ(5426)についてのお話が主で、数多くの事例が載っていて、と…

少しずつ聖書を読む(5)

創世記 第6章 ノアの箱舟の物語が始まる。 メモ 4: ネピリムというのは巨人の事らしい 10: ノアの子は セム、ハム、ヤペテ 14: いとすぎの木 15: 箱舟の長さは三百キュビト、幅は五十キュビト、高さは三十キュビト 口語訳聖書口語訳聖書口語訳 旧約聖書hika…

815(言葉不要の時代)

光のセミナー 25課 「宇宙暦11 パウブラジル」より。 そして将来、この人類というものが全て言葉無用で形と色と数で、解ってくるという事をですね、きちっと決定付けた日付があるんです。これは何時かと言いますと、 昭和20年8月15日です。 何故かとい…

少しずつ聖書を読む(4)

創世記 第5章アダムの系図5章3節から 3: アダムは百三十歳になって、自分にかたどり、自分のかたちのような男の子を生み、その名をセツと名づけた。アダムがセツを生んで後、生きた年は八百年であって、ほかに男子と女子を生んだ。 アダムの生きた年は合わせ…

ちむどんどん 第90話 鑑賞

暢子と和彦の結婚披露宴で、房子によりフォンターナというお店の名前の由来が明らかになる。フォンターナはイタリア語で「泉」という意味でドイツの哲学者 ニーチェの言葉「汝の立つ処深く掘れ、そこに必ず泉あり、そこに必ず泉あり」から採ったとの事。心=…

少しずつ聖書を読む(3)

創世記 第4章カインとアベルの話。7という数字が出てくる。 メモ エバ 兄 カイン 土を耕す者 弟 アベル 羊を飼う者 7という数 七倍の復讐 カインのための復讐が七倍ならば、レメクのための復讐は七十七倍。 口語訳聖書口語訳聖書口語訳 旧約聖書hikarinoten…

16 宇宙暦2 メモ1

宇宙暦の使い方1 昭和28年11月1日生の方の場合、その方の人生を揺さぶる日付は 993 9月3日 913 9月13日 923 9月23日 729の方の場合 799 7月9日 719 7月19日 729 7月29日729の方は宇宙暦というエネルギー 宇宙暦 ブロック 枠 グループ または ドラム 枠 :「九…

少しずつ聖書を読む(2)

創世記 第3章 へびの話。 メモ へびが女をだます話、人と女は善悪を知る木を食べる 14: (神がへびに)一生、ちりを食べるであろう 17:(神が人に)あなたは、ちりだから、ちりに帰る 20:人は妻の名をエバと名づける。すべて生きた者の母 22:命の木を食べると永…

少しずつ聖書を読む(1)

創世記 第2章に「泉」と「命の木と、善悪を知る木」、「四つの川」のことが書かれている。 メモ 6 泉 7 神は土のちりで人を造り、命の息をその鼻に吹きいれる 8 エデンの園 9 命の木と、善悪を知る木 10〜14 四つの川 ピソン 金のあるハビラの全地をめぐる …

天地創造(617)

創世記第1章〜2章4節 メモ 第一日 天と地、神の霊が水のおもてをおおう 光あれ:神が意志(8 紫)を表明。 光とやみを分ける。光:昼、やみ:夜 第二日 水の間におおぞらを造って下の水と上の水を分ける 大空(7 藍)を天と名づける 第三日 陸と海(6 青) 第四日 …