吉野木三448

ヨシノキミ…何かのアナグラムみたいな… 読書、アニメ、ドラマについてのメモ、謎のノート、日記

本ページはプロモーションが含まれています



雑感(心=光というゲーム)

ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス編を読んだり、アニメを観たりしていた時期があって、ある日、心=光もVRMMORPGみたいなものだと思うようになった。

我々は生年月日を選んで、この世界にログインしてログイン時に4種族の中から一つ選べる。

その4種族は生年月日から算出出来る。そして我々はゲーム内で色々な課題に直面し、《形・色・数》という道具を与えられて、それを使って課題をクリアしているのかもしれない。

種族は
《緑族》
《黄族》
《赤族》
《青族》
の4種族で、潜在意識の種族というのも有り、それは12種族というゲームの中にいるのかもしれない。

そう考えると解りやすいかもしれない。

4種族というのは、四大属性に似ている感じもしている。



さて、我々はゲームクリア出来るのだろうか?


ソードアート・オンライン3 フェアリィ・ダンス (電撃文庫)


ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)