吉野木三448

ヨシノキミ…何かのアナグラムみたいな… 読書、アニメ、ドラマについてのメモ、謎のノート、日記

本ページはプロモーションが含まれています



ソードアート・オンラインII 24話「マザーズ・ロザリオ」鑑賞

今日(5/23)は、SAOのユウキさん(紺野 木綿季さん)のお誕生日という事で、SAO2期24話の『マザーズ・ロザリオ』を視聴。ユウキのOSSをアスナが継承するシーン、ユウキの答えが見つかった時のシーン(意味なんてなくても生きていて良いんだ)は感動的。SAOにおける《生》という事について考える重要な回だと思う。

  • ユウキは、ALO世界に降り立った最強の剣士でALOの妖精の大集団がユウキを見送りに来た。
  • ユウキのOSSはアスナが継承した。
  • ユウキの葬儀には沢山の人が参列した。
  • 因みにメディキボイドの基礎設計を提供したのは神代凛子で次に繋がっていく。
  • 原作は「ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ」



ソードアート・オンラインII Blu-ray Disc BOX<完全生産限定版>


ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ