吉野木三448

ヨシノキミ…何かのアナグラムみたいな… 読書、アニメ、ドラマについてのメモ、謎のノート、日記

本ページはプロモーションが含まれています



アニメ「響け!ユーフォニアム2」8〜9話 鑑賞

何回も観ているのだが、今回感じた事等。

8話 かぜひきラプソディー

久美子が風邪で休んだ時の話。お見舞いに来た麗奈が久美子の部屋で麻美子さん(久美子の姉)と偶々会うのだが麗奈は驚いたと思う。その後、麻美子さんが出かけるのだがマンションの入り口付近で秀一と会う偶然性が上手く描かれていると思う。その際に麗奈が麻美子さんと秀一の会話を偶々聞いているのも良く出来ている感じがした。

9話 ひびけ!ユーフォニアム

職員室のシーン。滝先生を慕っているのは麗奈なのであるが、久美子と滝先生が話をするシーンは実は多い感じがした。滝先生も久美子には話をし易いのかな?と思った。あすか先輩の小学生時代のシーンは劇場版「〜届けたいメロディー」の冒頭を思い出す感じ。この回は、久美子が田中あすか 先輩の家を訪れる重要な回。


「響け!ユーフォニアム2」Blu-ray BOX