吉野木三448

ヨシノキミ…何かのアナグラムみたいな… 読書、アニメ、ドラマについてのメモ、謎のノート、日記

本ページはプロモーションが含まれています



595(2021-12-6)

カムカムエヴリバディ 第26話 鑑賞

「お母さん、これからずっと、ここに住むの? ずっとお母さんと居る事が出来る?」と「これまでと変わらない関係が何時までも続くと思っていた」は共通点があると思った。つまり、るい も お互いの関係が永遠(何時までも、ずっと)に続く事を願っていて、安子は続く事を信じていた。

EDの英文に「bond」と「forever」と「belive」という単語があった。

「bond」は絆で「2 人間関係」とも読める。

「forever」は「7 永遠」

「belive」は「信じる」

「願う」は「1 念ずる」とも読めるし、「信じる」も同様の意味に思える。

るいが描いた おはぎの絵は

「2 あか」、「4 きい」
「6 あお」、「5 みどり」

で、「5、4、2、6」だが、安子が身につけていた服が「8 紫」かで、
るいが身につけていた服が「2 あか」なのも気になる。

三木先生が「永遠(7)というのは役に立たない」と仰っていた事を思い出した。

メモ

  • 第6週 1948
  • 美都里が安子が帰ってきた事について礼を言う
  • 雪衣
  • るいが、「これから、ずっとここで住むのか?ずっとお母さんと一緒なのか?」と安子に尋ねる
  • 朝丘町
    • 見知らぬ人
    • きぬが絹
    • 水田家(豆腐店)
      • きぬ、卯平、花子、力
      • 力がラッパを吹く
  • 稔(みのる)
  • 大阪の暮らしが原点?
  • おはぎの絵。あか、きい、あお、みどり
  • るいの服は赤
  • 安子の服は紫
  • 安子は、るい と 共有した 絆 が 永遠 に続く と信じていた


100年の物語 ~カムカムエヴリバディのテーマ~

宇宙暦

  • 12月は宇宙暦では 3月
  • 12月6日は3月6日
    • 396

光の計算

  • 12/1は光暦の9/11
  • 12月は「7」を足す
595
573

f:id:fulcanelli448:20211206131855p:plain

2021-12-06
595◎
573○
527
595
573
527


自然真営道 (講談社学術文庫)