吉野木三448

ヨシノキミ…何かのアナグラムみたいな… 読書、アニメ、ドラマについてのメモ、謎のノート、日記

本ページはプロモーションが含まれています



ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 8話「しずく、モノクローム」鑑賞

Eテレで視聴。桜坂しずく の回。ペルソナ(仮面)という言葉を思い出した。人と違うと思われる事が怖くて何かを演じていたのだが、自分を曝け出す事を要求された時に生じる葛藤のようなものが描かれている感じがした。結局は本来の自分は何か?というテーマに行き着くのだと思う。この本来の自分というのは「虹ヶ咲」全体の共通のテーマのような感じがする。

メモ

  • 桜坂しずくは理想のアイドル像を思い浮かべて演じている。
  • 演じている時が一番堂々としている。自分が桜坂しずくだという事を忘れられる。
  • 嫌われたらどうしよう。人と違うと思われるのが怖い。
  • 殻を破るキッカケとなったのは、かすみん
  • 本当の私を見てください。


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5【特装限定版】 Blu-ray Disc