吉野木三448

ヨシノキミ…何かのアナグラムみたいな… 読書、アニメ、ドラマについてのメモ、謎のノート、日記

本ページはプロモーションが含まれています



527(2021-12-8)

カムカムエヴリバディ 第28話 鑑賞

28回で12月8日は意味がある感じがする。安子の初めての英会話の回。安子にとって英語は稔からの遺産で安子からは反米感情のようなものは感じられない。稔の夢はどの国とも仲良くできる世の中で、るい という名前にも稔の夢が込められている(ルイ・アームストロング)。ディッパーマウスブルースを再建した定一からは内面に好きな音楽と仇の国の音楽という葛藤が感じられる。美都里にとって英語は稔の仇の国の言葉で美都里の感情と稔の夢は対立している。対立や葛藤は光的には矛盾と同義だと思う。


100年の物語 ~カムカムエヴリバディのテーマ~

仇という言葉で思い出したのだが、2020年2月9日に本多清さんとお会いした時に本多さんは

仇という字は「人」と「九」
「9人揃えば仲間」
「仇」という字は実は「仲」
仇討ちは実は仲間作り

と仰っていた。「光」は「逆」なので光的な感じがする。
(2月9日は 人と九なので不思議な感じがする)
本多さんの「314」のサブタイトルにも仇討ちという語が含まれているが、その意味が込められているようだ。


314―三島由紀夫の仇討ちが始まった


12月8日

  • 紀元前616年12月8日 お釈迦様が「しんじつ」を悟った。
  • 昭和10年12月8日 「宍道湖(しんじこ)」付近の大本教の施設に警官隊が踏み込んだ(第二次大本事件)
  • 昭和16年12月8日「真珠湾攻撃(しんじゅわんこうげき)
    • 628
      • 逆にすると268 昭和天皇(1901年4月29日生)の光
        • 昭和天皇のお印は若竹
  • 神の言葉は神示(しんじ)

三木野吉先生のドラム

698 6月8日
618
628 


新約 出口王仁三郎の霊界からの警告


昭和天皇伝


宇宙暦

  • 12月は宇宙暦では 3月
  • 12月8日は3月8日
    • 398

光の計算

  • 12/1は光暦の9/11
  • 12月は「7」を足す
527
595

f:id:fulcanelli448:20211208101327p:plain

2021-12-08
527◎
595○
573
527
595
573