吉野木三448

ヨシノキミ…何かのアナグラムみたいな… 読書、アニメ、ドラマについてのメモ、謎のノート、日記

本ページはプロモーションが含まれています



573(2021-12-4)

カムカムエヴリバディ 1週間ふりかえり 鑑賞

「光」の目的は《調和》で、その第一段階は《家庭の調和》であるから、その思想を基にドラマを観ていくと気がつく事が多いと思う。安子母子の家出は調和に至る前の不調和な事象と解釈する事も出来る。

  • 1946~1948
  • 稔の戦死の半月後から始まる
  • 美都里の考えは予想通り
    • 稔が安子と出会ってから雉真家が変わってしまったのは事実
    • 戦争が原因とはいえ、安子と橘家は不運な感じがする
      • 栄えている雉真家に安子が入ってきた(繰り返すが安子によって雉真家が変わってしまった)
    • この時代(あるいは現代も)、美都里のように考える人は案外多いのかもしれない
  • 新しい人生。千吉が安子に再婚を勧める
  • るいと一緒にいようと思ったら、ここを出るしかない(勇)
  • ひなたの道を歩けば人生は輝く
  • お菓子で生計
    • さつまいもで飴
  • 証城寺の狸囃子
    • カムカム英語
    • 平川唯一
  • 敏夫と博子の歌声
  • 小豆が手に入るようになった
  • 「たちばな」芋飴、おはぎ
  • カムカム英語 朋子とお母さんの会話
    • 日本人のありふれた日常
    • 安子が欲しかった、でも手に入れる事が出来なかった家庭
  • 千吉の来訪
    • 顔を上げて前を見て日向の道を歩いていく(安子)
    • るいの事を考えたら、おのずと答えは出る(千吉)
  • カムカム英語を聞く予定が無い程、働き詰め
  • 交通事故。安子、左腕を骨折
    • 運の悪い事に、るいの落ちた場所に大きな石が
    • 雉真家、美都里

キーワード

  • 《狸囃子》「平成狸合戦ぽんぽこ」は三木先生の勉強会で話題になっていた
  • 《平川唯一》「平」。「唯一」(単純)。
  • 《敏夫》「トシ」14
  • 《大きな石》「大石」、忠臣蔵、 アインシュタインと人


連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」オリジナル・サウンドトラック 劇伴コレクション Vol.1

f:id:fulcanelli448:20211203122320p:plain

宇宙暦

  • 12月は宇宙暦では 3月
  • 12月4日は3月4日
  • 394

光の計算

  • 12/1は光暦の9/11
  • 12月は「7」を足す
573
551

f:id:fulcanelli448:20211204094212p:plain

2021-12-04
573◎
551○
595
538
527
549