吉野木三448

ヨシノキミ…何かのアナグラムみたいな… 読書、アニメ、ドラマについてのメモ、謎のノート、日記

本ページはプロモーションが含まれています



第4課 エネルギーの流れ メモ1

  • 1〜9までを三つ巴に展開
    • 動画では「9」を展開している
    • 倍数の法則が解る

倍数の法則(潜在意識のエネルギーの流れ)

  • 5 < 1 < 2 < 4 < 8 < 7 < 5 < 1 ......
  • 3 < 6 < 3 < 6
  • 9 < 9 < 9 < 9

この中で表面意識に現れているのは、2と4ですね。だからこういう流れになっておりますね。
1<2<4<8<7<5 
 ↓     ↓
<2<4   <5   2と4で、ここに5です。

 あとは潜在意識にみんな隠れちゃうんですけれど、こんなかで、2と4と5は表面意識に出て来る。
6の代用になるのはここで1ですから、この6がここになってくるんすね。

1<2<4<8<7<5
↓ ↓ ↓
6<2<4   <5  

 そうすると5426と、こういうエネルギーの流れが実際に出てくるんだと、そしてこんなのはね。今まで聞いたこともないし。あの~、本当かしらと思われるかも知れませんが、私もあの随分これでいいのかなということを、ま、ある意味で言ったら悩んでおりました。悩んでおりましたら、これは、今からかれこれ4年前になるんですが、あの一つの循環という現象が起こって来た。

fulcanelli.asablo.jp

河図と洛書

聖都エルサレム

_ 156 _
459 _ 257
_ 358 _

河図

_ 257 _
358 _ 459
_ 156 _

156というものは、潜在意識の156というものは、河図の156になるためには、こういう移動せにゃいかん。(上→下へ)ね、いいですか。潜在意識の358ってものは、今度は河図の358になる為には、こういう移動せにゃいかん (下→左へ)。ね。
そして、河図の今度はあのう潜在意識の459というもの。エルサレムの459というものは、今度はこうなる為にはこっちにこう移動せにゃいかん。(左→右へ) とここの、257ってのは、今度はここへ移動せにゃいかん。(右→上へ)

エネルギーの流れ(河図): 三木野吉関連資料室

洛書

_ 459 _
385 _ 257
_ 156 _

そうすると、さっきのあれから行くと、こういうことになりますね。156はこちらに来ますね。(上→下へ)こちらに下がる。459どこ行くかっていうと459こっち行っちゃう。(左→上へ)
あ、それから385はこっちにますね。(下→左へ) ここまでいいんですけど、459はどこ行っちゃうかっていうと、こっち短絡しちゃういきなり(左→上へ)こっちに短絡しちゃう。そして257どこかっていうと、257同じ位置だから動きが取れない。実はこれがここに書いた短絡の原理ですね。こういう時はこういう短絡をしても構いませんよと。この通りにこのご家族のエネルギーの流れが構成されてると、世の中に広めてって間違いございませんてことを、4000年も前に証明してくれてる、一つの図だったということが分かって参りますね。


エネルギーの流れ(洛書): 三木野吉関連資料室



易経 上 (岩波文庫)


易経〈下〉 (岩波文庫 青 201-2)


緯書 (中国古典新書)


四角な船(新潮文庫)


聖なる予言 (角川文庫―角川文庫ソフィア)


高次元科学―気と宇宙意識のサイエンス