吉野木三448

ヨシノキミ…何かのアナグラムみたいな… 読書、アニメ、ドラマについてのメモ、謎のノート、日記

本ページはプロモーションが含まれています



光のセミナー 14 天の軍勢224 メモ1

「8」、60日暦

00:00:00~00:04:03
皆さん、こんにちは。お暑いところ、折角のお休み、こんな山奥までね。実は近藤さんから、ここで一度、勉強会やりましょうとお話いただいた時は、やってもいいけど4~5人の人とやるのも、また楽しからずやと。実はこんなに沢山。実はこの中には大阪からお越しの方も何人かいらっしゃいますが、東京の方からいらした方も何人かいらっしゃる。大阪からお越しになった方、何人、いらっしゃいますか?ちょっと手を挙げてみてください。東京の方からお越しになった方は?Hさんもそうですね?本当に不便なね、大変だったと思うんですが。また静岡の方でも初めて、此処にいらっしゃった方もいらっしゃるようです。静岡県の岡部という町の霊場、ここは曹洞宗の常昌院と申しますね。今日は何故、ここで素晴らしい仏様をお参りして御勉強する話になったかという経緯をご理解願えれば結構だと思います。ここに御座います224体の仏様が御座います。それで私は大正8年6月8日に生まれましてね、何となく「8」という数字と 申しますか、「8」という数字に関心が 出てくるんですね。やたらと「8」という数字が自分の人生に関わってくるんです。その時は。今は1~9まで全部関わってくるから、そういう意識はむしろ無くなってしまいましたけどね。一番最初は何かというと必ず「8」なんですね。

00:04:03~00:06:30
それで私らは戦前ですね、これは御年配の方は憶えていらっしゃるかもしれませんが東京にデパートがあって昔は必ず8の日がお休みだったんですね。それで、だんだん「8」というのが自分の中に。自分は大正8年ですね。で、6月8日生ですね。そういうところから、だんだん。この「8」は意味が御座いましてね、今年の8月7日に実は私は広島というところに参りましたんですが、その話をすると長くなっちゃうから省略しますけれども、その時に感じたのは8月7日というと皆様、ご存知でございますね?前の日の8月6日。これは中曽根総理大臣も出席しましたが、原爆の記念日が御座います。で原爆の記念日がありましたけれども、これは第9課の五角形というところでですね御勉強なさった方もご存知の通り、暦というのが、我々が使っている暦が、この世で使っている暦が30日暦ですね。それで心の世界の方で、ずっと支配している暦が40日暦ですね。ところが、他に60日暦というのと20日暦というのがあるのが解ってまいりまして、20日暦というのは中南米にありましたマヤという国で、ちゃんと、その頃に作られているんですね。残念ながら60日暦というのは、いったい何処にあるのだろうか?と思ったら、皆様のお宅にあるカレンダー。ここにありますね。ちょうど8月ですね。これは30日カレンダーですね。30日カレンダーは実は、これ、60日カレンダーなんです。何故かというと、これ、60日にちゃんと使えるんですね。で、私は8月7日に広島というところに参りましたんですが、その前の日が8月6日。これ原爆の記念日。ところが、これを60日カレンダーで読むと、これが6月8日になっちゃう。


00:06:30~00:07:50
よろしいですか?そうすると皆様のお誕生日だとか、そういうものもね、ひぅくりかえしてご覧になると、あれっあれっあれっ?とんでもない時に自分が生れているという事をお気付きの方が結構あちこちに 出て来てまいりましてね。で、私もこの60日カレンダーなんて変な話をしようなんて思っていなかったんですけれども、ついこの間まで。ところが、やっぱり、これ、話をしても構わないだろうと広島に行ったとたんに思うようになりましてね、こういうお話を、あちこちでしているんですが、それ自体が、皆様の人生の一つの発見になって参ります。世界中揺るがしちゃうような事件が、そのひっくりかえした日に起きちゃう。生れてから、たったの20何年頃に起きちゃったら、やっぱり人生変わっちゃいますね?皆様も今度は調べてみると、あらあらあらと。5月4日生の方だったら、それをひっくりかえしたら、4月5日になっちゃう。4月5日は何だ。捕囚の第30年の4月5日、ブジの子祭司エゼキエルがケバル川のほとりで神の幻を見た日になっちゃう。あれっあれっ大変だった。繋がっている、ね?

30日暦
光暦 40日暦
マヤ暦 20日暦
60日暦

30日カレンダーは実は60日カレンダーとして使える。

8月6日 60日カレンダー→ 6月8日
5月4日 60日カレンダー→ 4月5日